福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル生活28日目:ポイントサイト経由で生命保険の無料相談をしてポイントを貯めたい時の注意点。

ANAマイルを貯める方法としては「ポイントサイトの活用」が大きくマイルを貯める上で有利ですが、その中でも一度に沢山マイルを貯めることができる案件として活用したいのが「生命保険の無料相談」です。1回の相談で1万円分ちかいポイント(ANAマイル)を貯…

マイル生活27日目:ポイントサイトで高額ポイントを狙うクレジットカード申込の攻略法

ANAのマイルを貯めるためには「ソラチカルート」を利用することができる「ポイントサイト」を通じてポイントを貯めて交換して貯めていくのが最良の方法だということは説明してきました。 miler.hatenadiary.jp miler.hatenadiary.jp その、ポイントサイトの…

ANAマイルを貯めるために外せない厳選ポイントサイトの比較と活用方法

ANAのマイルを貯める上でポイントサイトを上手に活用するべきというのは「ANAマイルを効率的にに貯めるためのソラチカルート(メトロポイント)の仕組み」の記事でも紹介しています。上手にポイントサイト+ソラチカルートを活用すれば年に20万マイル以上を…

マイル生活25日目:楽天スーパーセールで色々買う。もちろんポイントサイト経由で。

2016年3月26日(土曜日)から始まった楽天スーパーセール。みなさんも参加してますか?今回は色々と購入しなければならないものが貯まっていたので、私は早々に10店舗のマラソンを完走しました。ポイント10倍達成です。 なお、今回はちょっと値が張るアウト…

アウラニ購入を真剣に検討。モデルルーム見学を計画。ディズニーバケーションクラブ

DVC(ディズニーバケーションクラブ)のアウラニ(ハワイ)の購入について、家族も案外乗り気になってきているので、真剣に検討してみようと思います。 舞浜(千葉)にあるみたいなので、まずは東京旅行の計画も一緒に建てなきゃだめですね。 こんな感じらし…

夫婦でANAマイルを貯めるならソラチカカードはそれぞれが本会員になるべし。家族カードはNG。

陸マイラー必携のクレジットカードである「ソラチカカード」。 その価値は「PeXポイントやGポイント」→「メトロポイント」→「ANAマイル」といういわゆる「ソラチカルート」を作るために必要です。このソラチカルートを使って夫婦(家族)でANAマイルを貯めよ…

マイル生活23日目:ブログデザインを変更しました。ブログ開設から1ヶ月!

ブログのデザインを変更しました。前のデザインは可愛いと思ったのですが、家族から文字が読みにくすぎると言われました。自分で書いた文章だから読みにくいとは思わなかったのですが、他人から見たら読みにくかったようです。 はてなブログだと色々なテーマ…

dポイントの使い道を考える。ANAマイルへの交換

我が家って、ずーっとドコモを使ってるんですね。家族もみんなドコモで、光インターネットもドコモ光になってる。 だから、主人はdカードゴールド(旧:DCMXゴールド)を使ってて10%がポイント還元されている状況なのでdポイント(旧:ドコモポイント)だけ…

FX案件紹介:SBIFXトレードで1ドルの投資で17500ポイント(15000マイル)もらえるキャンペーン実施中

「ハピタス」より、かなり有利な条件でのFX案件が出ているので紹介します。 期間限定:3月23日までもらえるポイント:17500ポイント(15000ANAマイル) SBI FXトレードの口座開設&取引によるポイント案件です ポイントがもらえる条件が非常に緩いのが特徴で…

マイル生活21日目:陸マイラーが活用したいFX口座開設キャンペーン(取引キャンペーン)

ポイントサイトでANAのマイルを貯めると言う時に一撃で1万マイル以上を狙えるFX口座の開設キャンペーンはぜひとも活用したいところです。 口座開設だけで1万マイルというのは1回の口座開設で国内線の片道の特典航空券もゲットできそうな水準のマイルがも…

ディズニーバケーションクラブでアウラニの権利の価格とその他必要なお金。得か損か?

昨日のDVCの記事にも書きましたが、アウラニが気になり始めたので調べてみました。 miler.hatenadiary.jp いわゆる、ディズニーリゾートのタイムシェアです。アウラニはホノルル(ハワイ)から数十分の距離ということもあるので、ANAマイラーとしてはかなり…

陸マイラーと相性がよいDVC(ディズニーバケーションクラブ)。特典航空券+無料宿泊でバケーション

陸マイラーとしてマイルを貯めて無料航空券をゲットして旅行。 こう考えた時に落とし穴があります。現地のホテルや交通機関などは自分で確保しなければならないということです。海外旅行に行く時、パッケージツアーなどを利用すれば、旅行における多くの工程…

マイル生活20日目:ポムの樹でオムライス。ANAマイルは貯めれた!

自宅の近くにある、ゆめタウン。 ちょっとした買い物があったので、先日「マイル生活19日目:AMC会員(ANAカード会員)なら必ずカードを提示したいレストランのまとめ。ANAグルメマイル。 - 陸マイラーがANAのマイルを貯めるために頑張る日記」で記事にした…

国立大学の先生はマイルを貯めてはダメなのか?

知り合いの国立大学の先生とお話しをしました。 月の半数は海外に行っていらっしゃるということで、最近マイルに興味を持っていたのもあって色々とお話を伺ったら、仕事で行く飛行機はマイルを貯めたらいけないようになっているんですって。 経費精算の際に…

マイル生活19日目:AMC会員(ANAカード会員)なら必ずカードを提示したいレストランのまとめ。ANAグルメマイル。

ANAグルメマイルというものをご存じでしょうか? ANAと提携している飲食店で、こちらで食事をした後会計時にANAカードまたはAMCカードを提示すればマイルが貯まるというものです。 ana.jp-anex.co.jp サイトはこちらです。全国のお店が掲載されています。チ…

マイル生活18日目:1マイルの価値から考えるマイルの使い道

考察記事です。 ANAの1マイルというのは行ったどれくらいの金銭的価値があるのか?ということは永遠のテーマみたいですね。色々なサイトで色々な考察がなされております。 1) 1マイルの価値はいくら? 航空会社のマイルの価格 リスト形式でマイルの価値の一…

マイル生活17日目:恥ずかしい!丘マイラー× 陸マイラー○ ブログ名変更のお知らせ

このブログタイトルに「丘マイラー」と書いておりましたが、正確には「陸マイラー」だったようです。 知り合いに「おかまいらー」と言葉で聞いたので、何も確認せずに丘だと勘違いしてしまいました。ブログ名は後ほど正式(?)な「陸マイラー」へと変更させ…

ANAマイレージモールの1000マイルプレゼントを達成!ANAマイル還元率は8%オーバー。今月末まで。

上記キャンペーンの「初めてのANAマイレージモール利用でもれなく全員に1000マイルプレゼント」の条件を達成しました。春にキャンプに行くことになったので、そのキャンプ用品を購入したことで条件を達成しました。 ANAが運営しているポイントサイトのような…

クレジットカード案件紹介:Viasoカード(ぐでたまデザイン・年会費無料)の作成で約1万マイルゲット

「ハピタス」でお得なクレジットカード作成キャンペーンをやっています。年会費無料のクレジットカード作成で11000ポイント(ANAマイル換算9900マイル)の案件です。通常は1100ポイント(マイル換算990マイル)の案件が大幅ポイントアップとなっています。 …

ANAセレクション(マイル特典)ってお得なの?必要マイルと値段

ANAのマイルを貯めて商品と交換することができる「ANAセレクション」。 10,000マイルからANAオススメの商品に交換することができるというサービスです。 こうしたANAセレクションのアイテムとマイルを交換する価値があるのかどうか?必要マイル数と値段を検…

マイル生活13日目:ポイントサイトのポイントを高還元率でANAマイルに交換する方法

とにかく、ポイントサイトで貯めたポイントをANAのマイルに交換するという場合は下記の図の通りのルートでポイントを貯めて移していくのが重要な要素になるのだそうです。 ※上記の画像は「ANAのマイレージをポイントサイトで大量に貯める方法」のページより…

定期預金でマイルがもらえるスルガ銀行ANA支店がいいかも。

スルガ銀行ANA支店。意外と良さそうな銀行です。 ANA支店という名前ですが、全日空の中に支店があるわけではなくて、いわゆる無店舗型のネットバンク(ネット専業銀行)という形になっています。 感覚としては、スルガ銀行という銀行とANAがタイアップして運…

マイル生活11日目:ハピタスで映画館の予約をして「ひつじのショーン いたずらラマがやってきた」の感想(ネタばれなし)

早速ポイントサイト(ハピタス)を経由しての申し込みをしてみました。今回は映画館(ユナイテッド・シネマ・予約に対して1.8%のポイントバック)の予約購入をして、ひつじのショーン いたずらラマがやってきた!を見てきました。 前売りとかの方法を駆使し…

マイル生活10日目:ANAマイルをためるのに向いていない人

ANAマイルって貯めることは非常に楽しいんですけど、難しいのはその出口である、いかにしてマイルを使うのか?ということだと思います。 貯めるのはいいけど、貯め切る前にマイルの有効期限が来てしまったというような場合、特典航空券分のマイルが貯まっても…

マイル生活9日目:ポイントサイトで色々申込や会員登録をしてみた

昨日も記事にしました「ハピタス」について色々登録しました。メルマガ購読やアンケートサイトへの登録とかで200ポイント分くらい貯まりました。あと、ANAのマイルとは全く関係ないんですが、私が住んでいる福岡市に来月マルイができるそうなので、気になっ…

マイル生活8日目:とりあえずはポイントサイトに登録をしてみた

昨日の記事で、ANAのマイルを劇的に貯めるのであればポイントサイト攻略が必要なんだろうということが分かったので、ちょっと抵抗感はありましたが、ポイントサイトに登録して色々と試してみました。 いくつかポイントサイトはあるみたいですが、メジャーっ…

マイル生活7日目:ANAマイルをためるにはポイントサイト攻略が肝になるみたい。

昨日の記事で書いた、師匠のブログを一晩かけて熟読いたしました。 miler.hatenadiary.jp その結果でなんとなくわかったことを自分の為にもまとめてみます。 1)ポイントサイトでポイントをためる 私が感化されたみっちゃんの話だと、ANAマイルがたまりやす…

マイル生活6日目:すごい人がいた。148万マイルもANAマイル貯めてる…。

この丘マイラーがANAマイルをためるブログというのは、友達がマイルでハワイ行ったという話で感化されて始めたわけなんですけど、上には上がいるんですね…。 最新(2016年2月)のマイル数で148万マイルも貯めているということらしいです。とんでもない数字で…

マイル生活4日目:ANAマイルのためのクレジットカードはソラチカカード

ANAのマイルを貯めるためには、「ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO)」というクレジットカードが必ず必要になります。。ANAカードのJCBブランドで発行されているクレジットカードで、PASMOの機能がついてるカードです。 このソラチカカードはよくあるク…