福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハピタスでのマリオットの宿泊予約、ベストレート保証利用してもポイントの付与確認

マリオット系列へのホテルへの宿泊はポイントサイトのハピタスを経由して公式サイトで行うのがお得です。 ハピタスなら通常2.5%還元、今はボーナス期間のようで4.8%もポイント還元されます。 >>ポイントサイトなら高還元率のハピタス そんなハピタスでの…

おつり投資アプリのトラノコで、積立投資で毎月5マイル(ANA)がもらえるキャンペーン実施中

トラノコというおつり投資アプリがあります。 クレジットカードを設定して、利用金額の端数を自動投資するというアプリになります。仕組みは以下のサイトが詳しいです。 money-lifehack.com そんなトラノコは投資をすることで毎月5マイルがもらえるというキ…

年末に最強ふるさと納税案件!日本旅行ギフトカード50%還元+1%のAmazonギフト券+ANAマイル

もう、ふるさと納税しちゃったよ…… 自分にとってはもう関係ない話なんですが、ふるさと納税において2017年最強レベルの案件が出てきたので紹介します。 どーん!10万円、30万円、50万円、100万円の4プラン。いずれも50%還元でございます。日本旅行ギフトカ…

ANA VISA nimocaが登場、福岡民大歓喜の新ANAカードが登場。マイル交換がお得なニモカルートが爆誕!

ANAカード(VISA)に新しい一枚が追加になります。その名もANA CARD nimoca(VISA)です。nimoca(ニモカ)というのは福岡を本拠としている西日本鉄道(西鉄)が発行している交通系ICカードです。 ちなみに、福岡は規模の割に交通系ICが多く、nimoca以外に「は…

陸マイラー生活21か月目 冬の家族旅行で10万マイル消費してスカイコイン購入

前月が569,241マイルでしたが、今月は505,241マイルと64000マイルの減少です。冬の家族旅行のために10万マイル分を1.5倍率でスカイコイン(15万円相当)にへんこうしたためです。 本当は特典航空券で予約しようと思っていたのですが、2か月弱前でも冬休みの…

2017年、私のふるさと納税の寄付先(お礼の品)が大筋で固まる

の2017年のふるさと納税の計画を立てました!年末ですからね! 今年こそは“ANAのふるさと納税”もいいかなと思いましたが、ざっと見てもあまり欲しいものがなかったのでスルーすることにしました。 候補にしているのは 地域旅行券・感謝券 モンベルポイント …

中堅アフィリエイターならANA陸マイラーとしてすぐに年間216000マイル稼げるという話

アフィリエイトってご存知ですか? いわゆる成果報酬型の広告というやつです。ホームページやブログなどに広告バナー(リンク)を張って、それ経由で商品が売れたり、会員登録されたりすると運営者に報酬(広告料)が入ります。 www.money-navi.net このANA…

楽天カード(年会費無料)の作成で14950ANAマイル+8000楽天ポイント 今年最強のキャンペーン

年会費無料のクレジットカードとして人気の高い「楽天カード」に驚くべきキャンペーンが登場です。 ANAのマイルを貯めている方にとっては御用達ともいえるポイントサイトの「ハピタス」で楽天カード作成のメガキャンペーン実施中です。 はい、楽天カードの作…

陸マイラー生活20か月目 今月の増加はソラチカのみでANAマイル569,241マイル。JALマイルは変動なし

先月分が「533,241マイル」だったので36,000マイルの増加です。夫婦二人分のソラチカルート(メトロポイント)交換による分だけということになります。 JALマイルについては現状維持です。 JALマイルの還元率が高いモッピーを使い始めておりポイントを貯め始…

ホテルの最低価格保証(ベストレート保証)の適用を受けるためのおすすめの最低価格調査方法

マリオットやSPG、IHG、ヒルトンなどのシティホテル(外資系ホテル)では最低価格保証(ベストレート保証)などといってホテルの公式サイトが一番安い!を掲げております。 そして、公式サイトの価格よりも安ければそれに合わせて宿泊価格をさらに割り引くと…

パスポートの証明写真はコンビニのコピー機でたった30円で簡単に印刷できる

陸マイラーとしてようやく50万マイルがたまったので、パスポートを作ることにしました。このブログの目的の家族でハワイに行くだけのマイルは余裕でたまりましたし。 miler.hatenadiary.jp さて、証明写真というと、駅とかにあるあの狭い箱みたいなところか…

ANA陸マイラー生活19か月目(2017/10)、ファミリーマイルで合計50万マイルを突破

まぁ、先月の段階で49万マイルあったわけなので、50万マイル突破は当然といえば当然なんですがうれしいですね。 先月末の合計マイル数が495,401マイルで今月が533,241マイルなので、37840マイル増ということになります。ほぼ、ソラチカルートによるマイル加…

dポイントの25%交換レートアップキャンペーン。2017年11月までの期間限定

dポイントがポイント交換で25%の交換レートupイベントを実施しています。 dポイントとの交換については等価交換ができるポイントも多いです。たとえば、ポイントタウンなら10000ポイント(500円相当)=500dポイント(500円相当)が625ポイント(625円相当…

2017年9月度 ANAの株主優待券、優待クロスで150円+αで優待券ゲット

2017年9月度のANAの株主優待ゲット目的のクロス取引の逆日歩は1000株あたり150円でした。前回(2017年3月)が1500円というすこし高めの金額でしたが、今回は許容範囲の金額ですね。 miler.hatenadiary.jp 株の手数料や金利を入れても優待券1枚を200円弱くら…

悲報 楽天カード(JCB)でnanacoチャージ、Suicaチャージでポイント付与がされなくなる

ついに来るべき時が来ました。 楽天カード(JCB)だとnanacoにクレジットカードでチャージをしたり、ApplePayを使ってSuicaチャージをする場合にたまっていた1%のポイント付与を11月より終了するということを発表しました。 11月ご利用分の「楽天カード利用…

ようやくANAのファミリーマイル登録が完了。夫婦陸マイラーや子どもがいるなら書面で手続きが必要

ANAのマイルを夫婦でダブル陸マイラーしていましたが、これまでANAカードファミリーマイル登録をしていませんでした。 理由は、ソラチカルートを使ってマイルを貯めるためには家族カードではNGで、それぞれがカードを作る必要があるからです(家族カードの場…

ANA陸マイラー生活18か月目 前月比36205マイル増。JALマイルも貯め始めました!

今月のANAマイルの獲得状況です。ソラチカのマイルが反映されたので記録しておきたいと思います。 前月(8月)は夫婦合計で459,196マイルでしたが、今月は495,401マイルとなり36,205マイルの増加でした。ほぼすべての増加分がソラチカ(18000マイル×2人分)…

ANA陸マイラー生活18か月目 前月比36205マイル増。JALマイルも貯め始めました!

今月のANAマイルの獲得状況です。ソラチカのマイルが反映されたので記録しておきたいと思います。 前月(8月)は夫婦合計で459,196マイルでしたが、今月は495,401マイルとなり36,205マイルの増加でした。ほぼすべての増加分がソラチカ(18000マイル×2人分)…

ヒルトンで2017年9月5日14時~3日間限定の50%オフのフラッシュセール!

2017年9月5日14時~9月8日14時までの3日間、ヒルトンHオナーズ会員向け(新規登録者も含む)に対して50%オフのフラッシュセールが実施されます。 国内だと以下のホテルが対象になっています。 ヒルトンニセコビレッジ ヒルトン東京/ヒルトン東京ベイ ヒルト…

ビットフライヤーに口座開設+入金だけで6300ANAマイルがもらえるキャンペーン

ANAの陸マイラー御用達のポイントサイト「ハピタス」に、仮想通貨であるビットコイン取引所を運営しているビットフライヤーが広告主として登場しました。 口座開設+入金だけで7000ポイント=6300ANAマイルという大量マイルゲットができます。 口座開設 5000…

モッピーがJALの陸マイラーにとっての神サイトに。モッピールートならJALマイル交換レート84%

JALマイルはこれまでポイント交換でマイルを貯めるのには向いていませんでした。最高レートが52%程度だったからです(100円相当のポイントが52JALマイル)。 それが一変したのが、ポイントサイトの「モッピー」というサイトのJALマイルキャンペーンです。 2…

ドットマネーのギフトコードが額面以上でヤフオクにてバブル価格で売られている理由とそれを活用して儲ける方法

ポイント交換サイトのドットマネーのギフトコード(ポイントコード)が1ポイント1円の額面以上でヤフオク等で売られています。 実際に入札されているものでは、20,000円が31,000円で入札されています。1ポイント=1.55円です。 なんでこんな不条理なことが起…

ANA陸マイラー生活17か月目。飛行機に乗らないから貯まる一方のANAマイル。Wソラチカでファミリーマイルは45万超え

さて、2017年8月のANAマイルですが、私のマイルはソラチカルート(月18000マイル)+αの純増で370,202マイルです。 それと、今年になってから夫にも協力してもらい、夫婦でWソラチカルートを利用して貯めている分が88,994マイルで、夫婦合計で45万9196…

SPGアメックスで大阪マリオット都ホテルに泊まってきました!マリオットゴールド会員(なんちゃって)の特典とは?

先日、ベストレート保証が適用されてラッキーという記事を書いた、大阪マリオット都ホテルに泊まってきました! miler.hatenadiary.jp SPGアメックスを取得して、なんちゃってのマリオットゴールド会員としての宿泊です。 money-lifehack.com さて、マリオッ…

大阪マリオット都ホテルでベストレート保証の申請が適用されたというお話

夏休みの旅行はせっかくのSPGアメックスを取得したということもあって、マリオット系のホテルに泊まってみたいという願望があり、今年は大阪旅行を計画していました。 miler.hatenadiary.jp コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションもいいかなと…

福岡空港がメイン空港ならJALの上級会員・JGCを目指すべき?

福岡住まいの私(showchan82)です。 ずっとANAの陸マイラーをしてきましたが、福岡空港にやっとJALのダイヤモンド・プレミア ラウンジができました。 JALのラウンジは一般のサクララウンジとスペックアップされたダイヤモンド・プレミア ラウンジという2つ…

ANAマイラーとJALマイラーのダブルヘッダーを目指す!JALマイル高還元率のポイントサイト!モッピー登録

ANAマイルについては先日、ついに保有マイル数が30万マイルを突破しました。ソラチカ様様なわけですが、ポイントを貯めているとついついたくさん貯めてしまいたくなりますね。 ただ、私が住んでいる福岡ってJALの福岡-羽田の路線には「ダイヤモンド・プレミ…

よくよく考えたらマリオットの2滞在で1泊プレゼントって魅力ない?日本じゃ泊まれるホテルがない。

SPGアメックスの関係の記事ばっかりですが、せっかくなのでマリオット会員登録から2滞在で1泊プレゼントの条件を満たそうと思っていました。 miler.hatenadiary.jp 料金のお支払いを伴うご滞在2回につき、無料宿泊1泊をご獲得いただけます。世界70カ国に広が…

SPGアメックスを使ってのホテル予約は公式サイト+ハピタスがお得

SPGアメックスを手に入れて、とりあえず3か月以内に10万円利用のボーナスポイントの権利の確保は完了しました。 これで1万スターポイントがゲットできます。 money-lifehack.com 獲得したスターポイントは無料宿泊に使えます、1ポイント3円くらいの価値はあ…

結局、SPGアメックス申し込みました!せっかくだから旅行を計画しよう

前回のブログでSPGアメックスに申し込みをしようか、それともしまいかを悩んでいるという記事を書いていましたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで申し込みました。審査も無事通貨して本日カードが届きました! miler.hatenadiary.jp SPGもゴールド会員に…