福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトで注意するべきiPhone、MacのITP設定、サイト越えトラッキングの設定方法

WEBサイトの運営者だけでなく、ネットでポイントサイトなどを活用している人が注意すべきがITP設定です。 ITP(Intelligent Tracking Prevention)というのは、AppleのブラウザであるSafariに備えられたプライバシー保護技術です。 ポイントサイトを利用する…

<2018年9月~11月>アメックスで百貨店ギフトカードのボーナスポイントセール開催。SPGアメックスは9%還元!ANAマイル、JALマイルなら3.6%還元

アメリカンエキスプレスが販売している「百貨店ギフトカード」で不定期に行われるギフトカード購入キャンペーンが実施されています。 百貨店ギフトカードはカード型のプリペイドカードで加盟するデパート等でのお買い物に使えるカードです。コンビニでも購入…

2018年ラストチャンス?ふるさと納税で旅行券がもらえる自治体を比較

ふるさと納税について、総務省は3割ルールや換金性が高い商品をお礼の品として提供しないように自治体に通達を出していましたが、無視する自治体が多かったようです。 hateshared.hatenablog.com ↑みたいに自治体を公開処刑にしても、意に介さずだったようで…

人生初体験。ANAの羽田空港ー福岡空港でフレックストラベラー体験。1万円か7500ANAマイルがもらえる。

ANAマイラーの諸先輩方の多くは経験されているのかもしれませんが、今回初めて、ANA便に登場してフレックストラベラー制度を体験しました。 3連休前日の週末ということで、羽田-福岡便は満席続き。あー、もしかしたら。と思い早めにチェックインをしてカウン…

紅葉シーズンのザ・リッツカールトン京都をポイント予約 SPGアメックスのポイントで

2018年8月にSPGとマリオットが統合したことで、ポイント宿泊のレートが2018年中は、カテゴリー8のホテルがお得になっています(1泊6万ポイント)。 ということで、せっかくならという事で、ザ・リッツカールトン京都を予約しました。11月の紅葉シーズンの京…

SPGアメックスの特典を紹介。メリット、デメリットを正しく知ろう

今さら感もありますし、ネットで検索したら情報がいっぱい出ていますが、私自身の知識の整理もかねて、SPGアメックス(クレジットカード)のベネフィットの変更点をまとめていきます。 旅行者にはお得度の高いクレジットカードとして知られていますが、正直…

陸マイラー生活30か月目。マイルは順調、プリンスポイントも順調に貯まる

今月のANAマイルの獲得状況です。先月(683829マイル)と比較しまして36,920マイルの純増となりました。 内訳はソラチカルートの残りポイント2人分と、ANAマイレージモールでのお買い物分が920マイルです。引き続き飛行機に乗っていない陸マイラーです。 今…

Reluxは初回クーポン(5000円)が超美味しい。ポイントサイトも併用してお得に高級ホテルに泊まる

ホテル予約サイトにReluxというKDDI系のサービスがあります。 高級ホテルや高級旅館などに特化した予約サイトです。どっちかっていうと一休.comに近いサービスですね。 で、何を紹介したいのかというと、「初回クーポン」です。Reluxは招待を受けて登録した…

モッピーのJALマイルキャンペーンが常時提供へ、JALマイルの交換レート80%

ポイントサイトのモッピーが実施しているJALマイルへのポイント交換プログラム(ドリームキャンペーン)が2018年9月より終了日未定のキャンペーンになりました。 これで当面の間は安心してJALマイル交換にポイントを貯めることができますね。 ただし、条件は…