福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント運用にANAがマイルで参戦!実態はマイルの売却と同じで利用価値は低そう

ポイント運用、ポイント投資が広がりを見せていますが、ここにきてANAがマイルでポイント運用に参戦するという報道がありました。 私も先行して提供している「dポイント投資」はフル活用していますが、ここでANAマイルが運用できるようになれば素晴らしい話…

陸マイラー生活35か月目 飛ばないマイラーは何者?

2019年2月のソラチカルートからのANAマイルが加算されました。 先月の803,784マイルと比較して19,000マイル純増でした。ソラチカの18000マイルにANAカード継続ボーナスマイル(1000マイル)が加算された形になります。 何の面白みもない報告ですね……。

ANAカードのANA FESTA10%割引優待が改悪、2019年4月~は5%割引に

空港売店の「ANA FESTA」はANA直営のお店です。お土産などを買うときは重宝していた方も多いのではないでしょうか。 なんといってもANAカード(クレジットカード)を提示することで、1000円以上のお買い物をすると10%割引になるという特典はかなり大きかった…

ANAマイルの価値は1マイル何円?マイルは利用方法で価値が大幅に変わる

ANAマイルを貯めるときに気になるのが、ANAマイルの価値って1マイルあたり何円位になるんだろう?という事ではないでしょうか? 私もとても気になっていました。そして、マイルを実際に使うようになると、マイルの価値というのは、その使い方によって大きく…

福岡空港のANA新ラウンジが2019年2月7日供用開始。ANA SUITE LOUNGEも始動

空港ラウンジリニューアル 福岡空港のANAラウンジが拡張改装されました。ANAの最上級会員であるダイアモンドメンバー向けのANA SUITE LOUNGEも新登場です。 福岡空港はこれまで改装中、北ラウンジと南ラウンジに分かれて営業していましたが、統一されるんで…

【対象者限定】ANA VISA nimocaカードの1周年記念キャンペーン開催

ANAのマイキャンペーンのページから登録できます。対象者限定となっているようです。 ANA VISA nimocaカードは、私の住む福岡の交通系ICカードnimocaを搭載したANAカードです。ポイントサイト経由のソラチカルートが閉鎖された際、このANA VISA nimocaカード…