福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

Vポイント

ポイント運用 税金 確定申告の話を調べたら、私の思い込みが少し崩れた。一時所得?雑所得?

ポイント運用というのは便利なもので、現金を使わずにちょっとした投資気分を味わえる。私も昔、ブログ記事でこの話を書いたことがあるのだが、そのときはかなり自信満々に「ポイントの利益は一時所得」と書いていた記憶がある。 なぜそんなことを書いたのか…

VISA割と1000円の攻防戦|お得なはずが無駄遣いを生む私の家計心理

最近、私は「VISA割」というものに振り回されている。お得である。とてもお得。なのに、なぜか心が穏やかではないのである。 仕組みは単純で、一定額以上の買い物をすると割引が適用される。たとえば1000円以上で○%オフ、という具合だ。これだけ聞くと「や…