福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活10日目:ANAマイルをためるのに向いていない人

ANAマイルって貯めることは非常に楽しいんですけど、難しいのはその出口である、いかにしてマイルを使うのか?ということだと思います。

 

貯めるのはいいけど、貯め切る前にマイルの有効期限が来てしまったというような場合、特典航空券分のマイルが貯まっても飛行機に乗る機会がやっぱりなかった。という場合のようにせっかく貯めても使えなかったという話も耳にします。

 

www.money-navi.net

 

上のサイトでも書かれていますが、マイルは沢山貯めてこそ価値が出てくるわけで、年間に頑張って1万マイルもたまらないという人にとっては、マイルを貯める価値は小さくなりそうですね。

それにしても、

国内線だと1マイルあたり2円~4円くらいということですが、国際線のファーストクラスだと1マイルあたり12円ほどというのは随分な差がありますね。

 

そもそも何100万円もだしてたった1度の飛行機のフライトに金を出すのか?という話はさておき、私も頑張ってマイルを貯めて、ファーストクラス乗ってみたいです。