福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

大阪マリオット都ホテルでベストレート保証の申請が適用されたというお話

夏休みの旅行はせっかくのSPGアメックスを取得したということもあって、マリオット系のホテルに泊まってみたいという願望があり、今年は大阪旅行を計画していました。

miler.hatenadiary.jp

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションもいいかなと思ったのですが、ウチには小学生と幼稚園児の子供がおり、コートヤードは小学生は添い寝不可だったので、大阪マリオット都ホテルです。

 

少し先の予定だったこともあってか、ご予約料金は32,000円です。それでも我が家からすれば大金ですね。

もう少し安くならないかな?と思いまして。トラベルコちゃんで検索してみました。

理由はマリオットにはベストレート保証というものがあり、マリオットの公式サイトで予約した後にもっとやすいプランがあればその価格よりも25%ディスカウントしてくれるという特典があるからです。

money-lifehack.com

すると、税・サ込で30,400円というプランが見つかりましたので、「保証フォーム」よりベストレート保証を申請してみました。

申請はマリオットにログインした状態であれば安い価格が提示されているページのURLを張り付けるくらいです。

すると以下のメールが。

 

Thank you for contacting Marriott's Look No Further team.

We have received your comparison rate information and have created the following case for your records: *************.  One of our Look No Further team members will review the details you shared in your claim. Our commitment is to respond to you within 24 hours of receiving your initial claim.

You are important to us and we look forward to working with you.

The Marriott Look No Further Team

 差出人は「Look No Further」。これ以上探す必要はないって意味でしょうか。

文面は英語ですが、24時間以内に返答するよってメールですね。そして14時間後くらいに下のメールが来ました。

 

Hello,
 
I have approved the claim you submitted for Marriott's Look No Further(SM) Best Rate Guarantee!
 
I modified your reservation to reflect the following rate:
 
Rate:  23,751 Japan Yen (JPY)
Reservation Confirmation Number:  *************. 
 
Your room rate now reflects an additional 25% discount for submitting a successful claim according to the terms of Marriott's Look No Further(SM) Best Rate Guarantee.
 
At the time of review, the best available rate on the comparison source was 31,668JPY including Occupancy Tax and Service Charge.
 
We look forward to welcoming you soon!
 
Safe Travels!
Paul Chadwick
Marriott Customer Care

 

おー、認められた。ただ、先方が確認したときの価格は31668円だったようです。となると安かったのはたったの332円ですね……。

ただ、それでも31,668円から25%オフにしてくれたので23,751円で予約内容を変更したねってことになっています。ありがたいお話です。この金額で最高級クラスのホテルに泊まれるというのは幸せです。

初めての申請で承認されたのはうれしいです。

 

もちろん予約はモッピーで

ちなみに、マリオットホテルはポイントサイトの「ハピタス」や「モッピー」で予約代金の2.5%分がバックされる広告プログラムを実施しています。

miler.hatenadiary.jp

最終的に確定するのが割引前なのか割引後なのかわかりませんが、これも後ほどレポートしたいと思います。

ちなみに、これまではANAマイルを貯めるためにハピタス→ANAマイルをソラチカルートを活用していましたが、今後はJALマイルも貯めたいということでJALマイルに高いレートで交換できるモッピーを今後は主力にしたいと考えています。

 

miler.hatenadiary.jp