福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

福岡空港のANA新ラウンジが2019年2月7日供用開始。ANA SUITE LOUNGEも始動

f:id:showchan82:20190205195145p:plain

空港ラウンジリニューアル

福岡空港のANAラウンジが拡張改装されました。ANAの最上級会員であるダイアモンドメンバー向けのANA SUITE LOUNGEも新登場です。

福岡空港はこれまで改装中、北ラウンジと南ラウンジに分かれて営業していましたが、統一されるんですね。

新ラウンジは2月4日に報道陣に対して公開されたようです。福岡空港の改装もいよいよ大詰めって感じですかね。

ANAラウンジの改装+ANA SUITE LOUNGEの新築

 特に今回の福岡空港に関しましては、従来の1.2倍の広さということで、これまでよりも、よりゆったりとした環境でお過ごしいただけます。また国内線プレミアムメンバーのお客さま専用に新設いたしました『ANA SUITE LOUNGE』、これらのラウンジに直結した『ANA PREMIUM CHECK-IN』というカウンターも新たにご用意しました。

 それぞれのラウンジの大きなテーブルには、福岡を中心とした歴史あるモチーフを展示しています。『ANA SUITE LOUNGE』では、地元福岡のフードも用意しており、地域性を持ったラウンジにしてまいりたいと考えております」と、コンセプトを中心とした説明が述べられた。

平ANA会員の私にとってANAラウンジはプレミアムクラスを使うときくらいの話ですし、ANA SUITE LOUNGEなんて畏れ多いところです。

いつかは!って気もする一方で、いくらマイルがあってもSFC修行すら始めない私なので、一生ご縁は無いですかね。ANA SUITE LOUNGEはいつかマイルで国際線ファーストクラスがとれたら使ってみたいって感じですかね。

 

ちなみに、利用できるようになるのは2月7日~という事です。