福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANA陸マイラー生活19か月目(2017/10)、ファミリーマイルで合計50万マイルを突破

f:id:showchan82:20171005131435j:plain

まぁ、先月の段階で49万マイルあったわけなので、50万マイル突破は当然といえば当然なんですがうれしいですね。

先月末の合計マイル数が495,401マイルで今月が533,241マイルなので、37840マイル増ということになります。ほぼ、ソラチカルートによるマイル加算ですね。

miler.hatenadiary.jp

相変わらず飛行機には乗っていません。

JALの方は今月は増加はゼロです。ポイントサイトのモッピーなら交換レート82%という驚きの数字になるそうなので、今はせっせとモッピーポイントを貯めているような状況です。

miler.hatenadiary.jp

 

なお、今月はdポイントが25%レートアップというキャンペーンを行っています。なので、ドットマネーのポイントについては余剰分がdポイントに代わる予定です。

miler.hatenadiary.jp

ポイントを貯めていると1ポイント(1円)の価値が1円以上になるようなことが時々あるのでうれしいですね。

 

そう、今年は子どもたちがスキーに行きたいというので、年始は北海道に行こうかと計画しています。

 

12月中という話もあったのですが、それならやっぱりSFC修行考えたいということで、少し強引ですが、年明けのプランにしてもらうようにしました。

スカイコイン交換のことも考えるとそろそろANA VISAワイドゴールド作らないといけないかも……。