福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いっしょにマイル割で東京へ……福岡空港が改装していて迷路みたいになってる。

予定はなかったんですが、急に友達と東京に行く用事ができて、東京に行っていました。私は陸マイラーとしてマイルをたくさんためていたので、このマイルを使おうと思っていました。 ただ、その友人はマイラーじゃないので、格安航空券のジェットスター?でも…

ANAの株主優待の投げ売りをメルカリやラクマで破格の価格でゲットする・SFC修行。

ANAの株主優待券ってSFC修行をしている方ならかなりの方がプレミアム株主優待を活用するために利用していることかと思います。 a-mileage.net そのためには当然ですが、株主優待券を手に入れる必要があるわけですよね。株主優待券をゲットする方法は大きく2…

楽天ふるさと納税でANAマイルをお得にためる方法

ふるさと納税もいよいよ12月に入りラストチャンスとなりますね。 ANAマイラーの方はやっぱりANAのふるさと納税でANAマイルを貯めたいと考えていらっしゃるでしょうか? でも少しだけ待ってください。ANAのマイルを貯めるなら、ANAのふるさと納税を使うよりも…

トリップアドバイザーの口コミ登録でANAマイルが貯まる+10月分のソラチカマイル加算

トリップアドバイザーという旅行情報サイト(旅の口コミサイト)に口コミを登録するとANAマイルが貰えるというキャンペーンがあることを知って登録していくつか投稿していたマイルが加算されていました。 また、10月申し込み分のソラチカルートのマイルが加…

ANAのふるさと納税がパワーアップ!スカイコインではなく、ANAマイルが貯まるように変更

2016年にスタートしたANAのふるさと納税が11月1日より大幅にパワーアップしました。このパワーアップによりANAマイラーの方はANAでふるさと納税をするのがかなりお得になります。 これまでもANAのふるさと納税を使って寄付をすれば、寄付金額に応じたANAスカ…

ANAマイレージモールのキャンペーンマイル加算+東京メトロマイル加算

miler.hatenadiary.jp 上記いで紹介したマイレージモールの初めての利用でマイルが貯まるキャンペーンのマイルが加算されていました。3月くらいのキャンペーンだったので半年くらい加算までにかかったことになりますね。 5000円分の購入でOKだったので、ANA…

今年いっぱいはマイルを貯めて2017年からSFC修行をすることを決意

本当はANAのマイルを貯めて陸マイラーとしてハワイに移行と思っていましたが、マイルがたまってくるとふつふつと上級会員になりたいという気持ちが芽生えてきました。調べれば調べるほど、SFCが陸マイラーにとって魅力的なサービスに見えてきます。 money-li…

ANAの飛行機に乗ってデルタ航空の500マイルが本当に貯まった!!

先月の頭に東京に行ったのですが、その時は往復ともANAの飛行機に乗りました。そのとき、先日下の記事にも書いた日本500マイルキャンペーンについて試してみました。 miler.hatenadiary.jp 航空券の半券が必要ということで、いつもはSkipを使うのですが、今…

ソラチカルートの上限を超えてANAのマイルを貯める方法を考えてみた

ごたごたしていてブログを書く暇がありませんでしたが、ポイントサイトやメトロポイントのソラチカルートを使ったANAマイル貯金は続けておりました。 そしてついに……。 ソラチカルートにおける月間上限である18000マイル(2万メトロポイント)の交換が常時可…

アメックスの公共料金祭り……。完全に乗り遅れたわ……

しばらくブログの更新がストップして申し訳ありませんでした。 プライベートで裁判などの様々な問題があり、ちょっと更新できるような状況ではありませんでした。それにしても、2か月ほど離れている間にアメックス祭りが開催されていたみたいで100%乗り遅れ…

2016年7月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。ポイントだけで1万マイル以上獲得

ANAマイルを貯めるというブログを書き始めて半年がたちました。最近ではマイル効率のよいLINE PAYカードでのお買い物を中心にしています。 ポイントサイトによるポイント確保もそれなりに順調です。 それでは、今月のANAマイルの状況です。 ハピタスのポイン…

円高が進んだ今、DVCの購入のチャンスか?ドル決済のためのソニーバンクウォレット作成

イギリスのEU離脱のニュースも受けて為替レートは一時1ドル100円を割り込みました。株価も大幅下落するなど大変みたいです。 そんな折、為替レートが円高になっているタイミングで考えているのがDVC購入のための資金作りです。DVCは基本的に米ドル建てです。…

デルタ航空の会員登録(スカイマイル会員登録)がエラーで完了できない件(解決方法も紹介)

先日以下の記事で書いたデルタ航空の500マイルプレゼントのキャンペーンのためにデルタの会員登録をしようとしていますが、こちらで躓きました。 miler.hatenadiary.jp いや、何に躓いたかっていうと、そもそも会員登録ができなかったんです。一応解決いたし…

ANAのSFC修行や特典航空券利用でもお得なデルタ航空のニッポン500キャンペーン

国内線の飛行機に乗る方は要チェックですよ。 money-lifehack.com デルタ航空のマイレージ会員(スカイマイル会員)になったうえで、他の航空会社の国内線を利用すれば1区間あたり500マイルが貰えるキャンペーンが実施中です。別にデルタなんて使ったことな…

ANAの株主優待4枚(16000円相当)をたったの1000円弱で手に入れる方法

ANAマイラーの方でSFC(スーパーフライヤーズカード)を目指している方も少なくないようです。 note.credit-119.com そんなSFCを取得するための修行(飛行機に乗ること)を楽にしてくれるのがプレミアムクラス(株主優待割)の利用。PP効率はいいんですけど…

ファミマTカード+LINE PAYカードの組み合わせがANAマイルを貯めるのに最強だということが判明

先日の記事でLINE PAYカードならANAマイルを1.62%の還元率で貯められると書きました。 miler.hatenadiary.jp しかしながらさらに上のテクニックがありました。それはLINE PAYカードのチャージにファミマTカードを火曜日か土曜日にチャージするというもの。 …

ANAマイレージモールのアプリインストール&1ショップ購入で100マイルプレゼントキャンペーン

ANAマイレージモール(ポイントバックモール)での新規キャンペーンの案内です。ANAマイレージモールはANAが運営するポイントバックサイトで、このサイト経由で買い物をすれば購入金額に応じてのマイルがたまります。 条件も緩いので、楽天市場などのお店で…

2016年6月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。コンスタントに月1万マイルは貯まるか?

ANAのマイレージをポイントサイトを使って貯めるということをはじめて5か月が経過しました。ポイントサイトからのポイント収入も順調に増加し、ソラチカルートのためのPeXやメトロポイントへのポイント以降も順調に進んでいます。 今月はようやくPeXで貯めた…

LINEポイントがメトロポイント交換を発表。ソラチカルートでANAカードよりもLINE PAYカードがお得に。

メッセンジャーアプリのLINEが提供しているLINEポイント、LINE Payカード(ブランドプリペイドカード)の利用などで貯まるポイントなのですが、驚きの発表をしました。 それはLINEポイントをメトロポイントに交換するというルートの発表です。これによってAN…

被災地支援にもなるVIASOカード(くまモンデザイン)の作成で9450ANAマイルがもらえる

VIASOカードは三菱UFJニコスのクレジットカードです。ネットでのお買い物が特にお得なキャッシュバック系の年会費無料クレジットカードになります。 こちらがポイントタウンのサイトで、カード作成+5000円以上の利用で210,000pt(ANAマイル換算で9450マイル…

ANAマイルを一気に貯めるチャンス!FX口座開設で2万ANAマイル以上を一度にためる!

ANAのマイルを一気に2万マイル以上ためることができるチャンスです。 ポイントサイト(ポイントバックサイト)のハピタスでは、FX口座開設案件のポイント還元率が大幅アップ!簡単な取引などでまとまったANAマイルをゲットするチャンスです。 上手に活用して…

スルガ銀行ANA支店で口座開設や給料振り込みなどでマイルが貯まるキャンペーンを実施中

給与振込か年金振込、あるいはANA支店を紹介することで500ANAマイルがもらえます。ちなみに、3つ目の紹介については紹介した側はもちろんマイルをもらえますが、紹介された側も同じく500ANAマイルをもらうことができます。

海外旅行にオススメのマネパカード。今ならカード作成(無料)で2800P(2520マイル)がもらえる

マネパカードは、FX会社マネーパートナーズが発行している海外専用プリペイドカードです。 米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、香港ドルの5種類を自由にカードにチャージしておくことができ、それを海外旅行などでの決済に利用することができます。MasterCard…

2016年5月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。先月は1万超のマイル獲得。

ポイントサイトを使ってANAマイルを貯め始めてから3カ月が経過しました。少しずつではありますが、ポイントも貯まり、ソラチカルートを使ったANAマイルゲットの準備も整ってきました。 miler.hatenadiary.jp すでにPeXポイントへの移行も済ませた部分もある…

ANAの熊本地震への寄付、最低3000マイル→1マイルから寄付可能に

下記記事で紹介しておりました、ANAのマイルを使った寄付活動ですが、最低マイル数を3000マイルから1マイルへと引き下げてくれたようです。 miler.hatenadiary.jp

2016年4月23日~開催。楽天市場のお買い物マラソン。ポイントサイト経由+SPU活用でANAマイルを獲得しよう

明日、2016年4月23日から、楽天市場でポイントが最大10倍となる買い回り企画「お買い物マラソン」が始まります。2016年からはスーパーポイントアッププログラムもスタートしているので最大16倍が狙えるわけです(店舗のポイントアップは除く)。 普段あまり…

陸マイラー兼アフィリエイターオススメの報酬をANAマイルに交換可能なASP紹介

陸マイラー兼アフィリエイターと言う方も多いのではないでしょうか?ブログなどを書かれている方、アフィリエイト広告などを利用している方も多いことでしょう。そんなアフィリエイトの報酬、銀行振込などで受け取っている方も多いかと思いますが、ポイント…

ヒルトンHオナーズにとりあえず無料登録。レイトチェックアウトや2人目無料特典が使える

昨日の記事でヒルトンHオナーズVISAカードが欲しいとは書きましたが、年会費もかかるのでまずはDVC見学に備えて無料登録だけしておきました。これでブルーという最も下の会員になれました。 Hオナーズへのご入会(公式ホームページ) ちなみに、無料会員(…

ANAのマイルだけじゃなくて旅行とかホテルとか考えたら必要なクレジットカード多すぎ

ANAのマイルを貯めて旅行するってことが目的ではあるんですけど、その目的を果たした後に旅行や宿泊をよりお得にするみたいなことを考えると必要なクレジットカードとかが多くなりすぎてビビってきました。

会社の備品を経費で発注する時、個人のポイントサイト経由で注文するのは横領か?

最近では会社の備品などもネットで発注することも増えているかと思います。私の会社でも事務用品などはもちろん、仕事に使う色々なものもネット通販で購入する機会が増えています。楽天市場やYahooショッピングなども使います。 こうした買い物は会社のアカ…