福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 私がオススメする高コスパふるさと納税の返礼品、モンベルポイント、Amazonギフト券、JCBギフト券、日本旅行ギフトカード

いよいよ2018年も終わりですね。 もう、ふるさと納税は終えましたか?まだ枠が残っているという方向けに、2018年12月に寄付可能なコスパの高いふるさと納税の返礼品をいくつか紹介していきます。

陸マイラー生活33か月目。2018年のマイラー活動の総括

今月のANAマイルです。総ANAマイル数は785,784マイルで前月と比べて(767,784)で18,000マイルの増加です。メトロポイント→ANAマイルの分だけですね。 年末年始の旅行計画もポシャりましたので、2018年はこれでフィニッシュになると思います。2017年12月は50…

2018年ふるさと納税最終章!HISギフトカードで57%もの超ポイント還元率!

もうすでに今年の枠は使い切っている私ですが、ふるさと納税はやっぱり年末にするのが良かったんだなぁと思う案件が続出してますね。 moneyinfo.hatenablog.jp アマギフだけでもすごいなあと思いましたが、佐賀県みやき町がHISギフトカードを開始しました。…

12月5日11時~HISで北海道ふっこう割の予約受付。PayPay併用ならさらに20%オフ!

北海道地震の復興支援として行われる「北海道ふっこう割」ですが、旅行代理店のHISが第2弾として本日12月5日11時~電話または店舗で予約の受け付けを行います。 平成30年北海道胆振東部地震により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、国が交付する補助…

楽天リーベイツ、スーパーセールのタイミングでJAL国際線10%ポイント還元を実施

楽天が運営するポイントサイトの「楽天リーベイツ」ですが、楽天市場のスーパーセールのタイミングに合わせる形でキャンペーンをやっています。 中でもマイラーの方にとって注目なのがJAL国際線ですね。なんと、楽天リーベイツのサイトを経由してJAL国際線を…

ザ・リッツカールトン京都にポイント&キャッシュで宿泊、ホテル内は物価が別世界だった

こちらの記事でも書いていましたが、ザ・リッツカールトン京都に宿泊してきました。 miler.hatenadiary.jp 普通に公式サイトで同じ条件で予約したら大人2名で372,600円でした。ちょっと普通には無理なお値段ですが、キャッシュ&ポイントを使えば、6万円+6万…

陸マイラー生活32か月目。北海道のふっこう割と今後のマイル活動、ポイ活の方針

(記事下書きのまま投稿忘れてました……) 今月のANAマイル報告です。メトロポイントからのANAマイルへの交換が反映されましたので、11月のANAマイルの報告です。前月(749050マイル)と比較して18734マイルの増加となりました。 ほぼソラチカ分(18000マイル…

プリンスポイントの交換でネットマイルが大幅改悪20%手数料を徴収

プリンスポイントを使ってお得にホテルに泊まるというプリンスポイント活動が人気です。 miler.hatenadiary.jp 人気に火が付きすぎてプリンスポイント自体の改悪がありそうだなーと思っていたら、交換元のネットマイル自体が、まさかの手数料徴収という形で…

陸マイラー生活31か月目。最近はANAマイル以外のポイ活を始めてます

10月のANAマイルです。前月(720,749マイル)と比較して28301マイルの増加となりました。 ポイントサイトからの交換が閉鎖される直前に駆け込み的に移行していたメトロポイントの家族分が枯渇しました。私個人のポイントはまだありますが、来月からは1名分(…

マリオット/SPG/ザ・リッツカールトンの統合キャンペーン 29 Ways to Stay開催。毎日抽選でいろいろ当たる!

マリオット/SPG/ザ・リッツカールトンの統合を記念したキャンペーンが開催されます。このキャンペーンは宿泊などは不要で、アカウントさえあれば、だれでも参加可能です。 キャンペーン名は「29 Ways to Stay」です。本来なら、もうスタートしているはずです…

ふるさと納税で旅行券+Amazonギフト券が合計60%還元案件登場。金券では過去最高?

うーん、私はすでに寄付済みなので完全に早まったなと後悔しています。 さて、みんな大好きふるさと納税に超高還元の案件が登場しています。画像にもある通り、「ふるなび」です。 自治体は鹿児島県南種子町です。 もともと、この自治体は50%還元となる日本…

西武のパリーグ優勝記念でプリンスポイントがもれなくプレゼント

《期間》2018年10月1日(月)〜10月26日(金) 期間中にSEIBU PRINCE CLUBのホームページにログインして、マイページからキャンペーンにエントリーするだけで10ポイントがもらえます。また、プリンスポイント加盟店で2000円以上の買い物で抽選で100ポイント~500…

北海道ふっこう割、本日から10月1日からスタート!と思ったら……即クーポン配布終了。

北海道地震で影響を受けている北海道の観光業に対する風評被害の緩和や観光産業や地域経済へのサポートのため、国が中心となって北海道旅行を後押しする「北海道ふっこう割」が2018年10月1日からスタートとなりました。 本日に楽天トラベルやじゃらんネット…

ポイントサイトで注意するべきiPhone、MacのITP設定、サイト越えトラッキングの設定方法

WEBサイトの運営者だけでなく、ネットでポイントサイトなどを活用している人が注意すべきがITP設定です。 ITP(Intelligent Tracking Prevention)というのは、AppleのブラウザであるSafariに備えられたプライバシー保護技術です。 ポイントサイトを利用する…

<2018年9月~11月>アメックスで百貨店ギフトカードのボーナスポイントセール開催。SPGアメックスは9%還元!ANAマイル、JALマイルなら3.6%還元

アメリカンエキスプレスが販売している「百貨店ギフトカード」で不定期に行われるギフトカード購入キャンペーンが実施されています。 百貨店ギフトカードはカード型のプリペイドカードで加盟するデパート等でのお買い物に使えるカードです。コンビニでも購入…

2018年ラストチャンス?ふるさと納税で旅行券がもらえる自治体を比較

ふるさと納税について、総務省は3割ルールや換金性が高い商品をお礼の品として提供しないように自治体に通達を出していましたが、無視する自治体が多かったようです。 hateshared.hatenablog.com ↑みたいに自治体を公開処刑にしても、意に介さずだったようで…

人生初体験。ANAの羽田空港ー福岡空港でフレックストラベラー体験。1万円か7500ANAマイルがもらえる。

ANAマイラーの諸先輩方の多くは経験されているのかもしれませんが、今回初めて、ANA便に登場してフレックストラベラー制度を体験しました。 3連休前日の週末ということで、羽田-福岡便は満席続き。あー、もしかしたら。と思い早めにチェックインをしてカウン…

紅葉シーズンのザ・リッツカールトン京都をポイント予約 SPGアメックスのポイントで

2018年8月にSPGとマリオットが統合したことで、ポイント宿泊のレートが2018年中は、カテゴリー8のホテルがお得になっています(1泊6万ポイント)。 ということで、せっかくならという事で、ザ・リッツカールトン京都を予約しました。11月の紅葉シーズンの京…

SPGアメックスの特典を紹介。メリット、デメリットを正しく知ろう

今さら感もありますし、ネットで検索したら情報がいっぱい出ていますが、私自身の知識の整理もかねて、SPGアメックス(クレジットカード)のベネフィットの変更点をまとめていきます。 旅行者にはお得度の高いクレジットカードとして知られていますが、正直…

陸マイラー生活30か月目。マイルは順調、プリンスポイントも順調に貯まる

今月のANAマイルの獲得状況です。先月(683829マイル)と比較しまして36,920マイルの純増となりました。 内訳はソラチカルートの残りポイント2人分と、ANAマイレージモールでのお買い物分が920マイルです。引き続き飛行機に乗っていない陸マイラーです。 今…

Reluxは初回クーポン(5000円)が超美味しい。ポイントサイトも併用してお得に高級ホテルに泊まる

ホテル予約サイトにReluxというKDDI系のサービスがあります。 高級ホテルや高級旅館などに特化した予約サイトです。どっちかっていうと一休.comに近いサービスですね。 で、何を紹介したいのかというと、「初回クーポン」です。Reluxは招待を受けて登録した…

モッピーのJALマイルキャンペーンが常時提供へ、JALマイルの交換レート80%

ポイントサイトのモッピーが実施しているJALマイルへのポイント交換プログラム(ドリームキャンペーン)が2018年9月より終了日未定のキャンペーンになりました。 これで当面の間は安心してJALマイル交換にポイントを貯めることができますね。 ただし、条件は…

超絶お得!ドットマネー→ドコモ口座で25%増量キャンペーン 2018年8月、9月の2か月チャンス!

ポイント交換をするだけでお金が増える。そんな夢の企画です。 ちなみに、利用条件があり、「ドコモ携帯電話・スマートフォン」の契約がある方のみ利用できます。MVNO(格安スマホ)も決して悪くないのですが、ドコモなどの大手携帯会社はこんな太っ腹イベン…

陸マイラー生活29か月目。そろそろマイル消化も考えないと少しやばいかも……。マイルの失効リスク

陸マイラー生活を初めて29カ月です。 恒例にしている月次のマイル報告です。 マイルは前月比37000マイル増の68万3829マイルです。かなり貯まりました。このままいけば、100万マイルも行けそうなんですけど、マイルって貯め込めばいいってもんじゃないですよ…

2018年のふるさと納税は旅行券で決まり!寄付してタダで旅行に行こう

8月に入り、いよいよ夏本番です!毎日暑いですねー。 そんな夏の旅行の計画には間に合いませんが、冬休みやお正月、春休みなどの旅行のために、ふるさと納税で旅行券を貰いませんか?2018年今年のふるさと納税は、私は日本旅行のギフトカードをお礼の品に決…

プリンスポイントをポイント交換で貯める!永久不滅ポイントルートとネットマイルルート

プリンスポイントを使ったポイント活動、プリ活!もずいぶんと進捗が進んできました。プリンスポイントをお得に貯めるためには、プリンスポイント加盟店でお買い物をする方法もありますが、一番はポイント交換で貯めることです。 大きく2つの方法があります…

陸マイラー生活28か月目ファミリーマイル60万突破 SPGのスターポイントのセールが7月20日まで。これが最後の最後

陸マイラー生活28か月目の報告です。今月は先月よりも49000マイルの増加ということになりました。 増加は2名分のソラチカ18000×2名=36000と、特典航空券をキャンセルしたことで戻ってきた13000マイルです。出張でマイル予約をしていたのですが、行けなくな…

プリンスポイントの最大20%還元キャンペーン 2018年8月末まで

先日、プリンスポイントの貯め方についてまとめたら、そのサイトの一つである、すぐたま(ネットマイル)さんでプリンスポイントの還元率アップキャンペーンが開催されることになったので、紹介します。 miler.hatenadiary.jp

ソラチカルートの残りポイントをプリンスポイントに交換するプリンスポイント・ルートを考える

ANAのソラチカルートが原則的に終了となりました(LINE経由を除く)。 でも、陸マイラーとしてポイント活動は続けているので、ポイントサイトのポイントは貯まり続けていきます。 そこで次なるポイントとして目下わたしが注目しているのがプリンスホテルの無…

2018年の夏の家族旅行で使えそうなホテル予約サイトのキャンペーン、クーポン

ホテル予約サイトというのは、複数のホテル・旅館などを検索して予約できるオンラインサービスのことです。 今回はそんな予約サイトが実施している、2018年の夏の家族旅行に良さそうな、キャンペーンを紹介します。 money-lifehack.com