福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活25日目:楽天スーパーセールで色々買う。もちろんポイントサイト経由で。

2016年3月26日(土曜日)から始まった楽天スーパーセール。みなさんも参加してますか?今回は色々と購入しなければならないものが貯まっていたので、私は早々に10店舗のマラソンを完走しました。ポイント10倍達成です。

なお、今回はちょっと値が張るアウトドアアイテムを買った事もあって、10店舗+10万円の上限金額に早くも達してしまったので、今回のスーパーポイントでのお買い物は事実上終了する予定です。

なお、スーパーセールでの買い回りの上限については「こちら」の記事がまとまっていますのでお勧めです。

 

もちろん、ポイントサイトで+1%

もちろん、楽天の企画分だけじゃなくて、ポイントサイトも経由してポイントを貯めるので最高35倍じゃなくて、最高36倍になります。

なお、楽天ブックスに関してはハピタス経由だとポイント2%がプラスされますのでそちらがおすすめです。

 

 

今回からはスーパーポイントアップでポイントアップ

今年からは楽天でスーパーポイントアップというポイント還元率がアップする通年企画もスタートしています。楽天カードでポイント4倍などと書かれていますが、実質的には2倍です。他にもアプリ利用などでポイントがアップします。
詳しくは「こちら」。ただ、楽天市場のサイト内でスーパーポイントアップについての紹介が無い上(トップページ上)、Google検索をしても公式ページが見当たらくなっているのは何ででしょうか?

 

いちおう公式ホームページはあります。どうなんでしょう。勢いで導入してみたけど、どっからか指摘が入ったのかな。

event.rakuten.co.jp