ドットマネーのポイントを使って疑似的な株式投資ができるStockPointで2018年1月22日~月末までの期間限定でお得なキャンペーンを実施します。
ドットマネーからStockPointへの交換が、
今なら期間限定で等価レート・最低交換額1マネーから!
さらに交換額の5%のマネーが貰えます。
StockPointというのは、ポイントを使った株価連動型の運用サービスとなっています。
- ソフトバンク(9984)
- みずほフィナンシャル・グループ(8411)
- サイバーエージェント(4751)
- 日本株レバレッジ上場投信(ETF・1570)
- 日本株ダブルインバース上場投信(ETF・1357)
の上記5銘柄にドットマネーのマネーを使って投資できます。投資されたマネー(ポイント)は株価変動に合わせて変動します。株価が上昇したらポイントも増えるわけです。増えたポイントはマネーに戻すこともできます。
そんなStockPointでお得なキャンペーンをやっています。
ノーリスクで5%相当の運用益が期待?
なにがいいのか?っていうと、今回のキャンペーンは100マネー=100ポイントとして等価で株を購入できます。そのうえ、投資額の5%相当のマネーがもらえるわけです。
たとえば10万マネーをStockPointに投資した場合は、10万円相当の株(ポイント)がかえたうえ5000円相当のマネーがバックされることになるわけです。
ポイントは後日マネーに戻せますので、これはかなりお得です。もちろん、投資した会社の株価が5%以上下落したような場合は損をすることもあるのですが、上昇する可能性だってあるわけなので、そこはイーブンととらえましょう。
私はソフトバンクに10万マネーを投資
とりあえず、10万マネーをソフトバンクに突っ込んでみました。ちなみに、ドットマネー→StockPointは1か月あたり10万マネーが移行限度額のようです。
ポイントの移行は5日程度かかるみたいで、現在の株価は9,313円なので、実際にどの時点くらいの株価でポイントがもらえるのかも分かると思います。そのあたりもわかり次第評価したいと思います。
(追記)1月25日の12時くらいに「申請中」→「承認」にステータスが変わりました。
(追記2)無事ポイント交換されました。どうやら、ポイント交換は交換時の「株価」で割って、株式数を計算してその仮想株式数(SVと表記)を使ってポイント価格を評価するようです。
ちなみに端数は小数点6桁以下が切り捨てになるのでご注意。
あと、配当金がでないので、配当が出る銘柄の場合、期間をまたぐと配当落ちで損するので長期投資には向かないです。
まぁ、こんな感じでした。移行レート100%のキャンペーンは1月末で終了した模様です。95%レートだと実際やる価値はほとんどないと思うので、ご注意くださいね。