アフィリエイトってご存知ですか?
いわゆる成果報酬型の広告というやつです。ホームページやブログなどに広告バナー(リンク)を張って、それ経由で商品が売れたり、会員登録されたりすると運営者に報酬(広告料)が入ります。
このANAの陸マイラーの多くが活用しているポイントサイトというものも、このアフィリエイト広告を利用しています。アフィリエイト広告でもらった報酬の一部をユーザー還元しているわけです。
とりあえず、今回の記事はすでにアフィリエイトをやっていてそれなりに成果が出ている人向けの記事にしようと思っているので、基本の説明はこのくらいにしておきます。
月2万円以上アフィリエイトで稼いでいるなら陸マイラーに今すぐなれる
ブログやサイトを運営していて、月に5万円とか10万円といったような収入を得ている人はちょっと工夫するだけで、年に216000マイル稼げるよって話です。
すでに陸マイラーをやっているアフィリエイターの方なら以下を読むだけで理解できるかと。
- ソラチカカードを作る
- TCSアフィリエイトかafb(アフィリエイトB)で稼ぐ
- 上記ASPの報酬を.money受け取りにする
- .moneyのポイントをソラチカルートでANAマイルに換える
ソラチカカードを作る
ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)
を作る必要があります。正確には無くてもいいんですが、交換レートが90%から60%に落ちるんでゼッタイあったほうがいいです。
年会費2000円は必要経費だと思ってください。他のJCBのANAカードを持っているならカードの切り替えが必要です。
TCSアフィリエイトかafb(アフィリエイトB)で稼ぐ
書いている通りです。アフィリエイターの方はA8とかバリューコマースとか使っているかもしれませんが、月2万円分くらいの報酬分を上記のサイトのどちらかに移してください。
基本はafbがおすすめです。広告主が多いし、サポートも手厚いので、特単が出ている案件とかでも乗り換えを打診したら対応してくれるかもしれません。
金融系のサイトをやっている人はTCSアフィリエイトもおすすめです。なんでこの二つのサイトなのか?っていうと報酬を銀行振込じゃなくてポイントでもらうこともできるんです。
ポイントというのは.money(ドットマネー)です。ANAマイルを爆発的にためるソラチカルートの基本ともいえるポイントですが、報酬をこのポイントとして受け取ることができます。
ドットマネーのアカウントを持っていない人は一緒に作っておきましょう(ちなみに、アメーバのIDがあれば、そちらで登録できます)
.moneyをソラチカルートでポイント移行
もらったドットマネーのポイントをソラチカカードのIDでメトロポイントに交換します。等価交換ができます。100ポイント=100ポイント
そして、そのメトロポイントをANAマイルにします。
すると100ポイント=90ANAマイル(月2万ポイント上限)で交換できます。
結果。アフィリエイターはソラチカで錬金術ができる
たとえばafbで2万円分稼いだとします。するとその2万円は.moneyのポイントになります。メトロポイント→ANAマイルとすれば2万円のポイントが18000ANAマイルになります。
マイルとして使えば1マイル=2円くらいの価値はあるので36000円相当に化けます。アフィリエイトの報酬が1.8倍に増大したということになります。
いや、特典航空券は使い勝手悪いじゃんという場合でもANAスカイコインというANAの普通の搭乗やツアーで1コイン=1円として使えるポイントと交換可能です。
5万マイル以上を一度に交換すれば1マイル=1.5スカイコインとなります。この交換レートだとすると2万円相当の報酬=27000円相当のANAスカイコインに化けるわけです。
参考2:ANAスカイコインにマイルを交換するメリット、デメリット
いずれにしても、普通にアフィリエイト報酬を銀行振込にしてもらうよりお得感があります。
もちろん、スカイコインは飛行機か飛行機を絡めた宿泊にしか使えないので、飛行機に絶対乗らない人にはメリット無いですが、年に1回でも旅行やビジネスで飛行機に乗るという人にとってはかなりいい感じのアフィリエイト報酬の錬金術になると思いますよ。
ちなみに、この方法はポイント増量と組みあわせても効果あり
ここまではANAマイルとの交換を前提にお話しましたが、ドットマネーというポイントはいくつかのポイントに対して“増量キャンペーン”もやっています。
たとえば、今ならdポイントとの交換で25%増量キャンペーンをやっていますし、WAONポイントも5%増量しています。
アフィリエイト報酬はドットマネーに対して等価交換なので、これらのポイントに交換する場合も実質的な報酬額のアップになるわけです。
キャッシュとしてほしいなら銀行振込してもらえばいいだけで、こちらも等価です。
上手に活用してくださいね。