福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

自動車税の納付でJALマイルを貯める方法はJMB WAONカード+ミニストップでWAON払い

先ほど、自動車税の支払いでANAマイルを貯める方法を書きました。

miler.hatenadiary.jp

 

 

JALマイルを貯めたいという方も方法があります。こちらは一択で「JMB WAONカードにWAONをチャージしミニストップで払う」というものです。

これが最高効率です。

 

money-lifehack.com

これですね。

 

JMB WAONカードとJALカードを用意

この二つが必要です。JMB WAONはJALの会員証になります。こちらから取得できます。もちろん無料です。

www.jal.co.jp

JALの会員証に、WAONが付帯しているものですね。

つづいてはJALカードです。

  • JAL・JCBカード
  • JAL・Visaカード
  • JAL・Mastercard
  • JALカード TOKYU POINT ClubQ

何れかが必要になります。ちなみにカードのランクは関係ありません。一般カードでもゴールドカードでも大丈夫です。

 

f:id:showchan82:20180523105656p:plain

 

JALマイラーの方が利用すべきポイントサイトは「モッピー」だと思います。ポイントも9000Pとなっており、80%のマイル還元率と考えると7200JALマイルがもらえます。

goo.gl

 

WAONのサイト上でクレカチャージを登録

2枚のカードがそろったら、WAONのサイト上で、WAONへのクレジットチャージを登録します。登録するクレカはもちろんJALカードです。

登録が終わったら、JMB WAONにクレジットチャージをします。チャージはWAONステーション(ミニストップ店内にあります)やイオン銀行ATMを使ってクレジットチャージします。

この段階で100円あたり1JALマイルがもらえます!!

 

ミニストップでWAONで自動車税を払う

チャージが終わったら、ミニストップを探してそちらでWAON払いとして自動車税を支払いましょう。ショッピングのマイルは貯まりませんが、クレカチャージで1%相当のJALマイルが貯まっているのでお得です。

 

ちなみに、自動車税以外にも各種税金、公共料金でも同じことができます。

さらに、通常のお買い物ならさらに200円あたり1マイルも追加で獲得できるわけでJALマイラーにとって、ミニストップは最高のコンビニということになりそうですね。