福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

結局、SPGアメックス申し込みました!せっかくだから旅行を計画しよう

前回のブログでSPGアメックスに申し込みをしようか、それともしまいかを悩んでいるという記事を書いていましたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで申し込みました。審査も無事通貨して本日カードが届きました!

miler.hatenadiary.jp

SPGもゴールド会員になっており、マリオットの会員登録もして、こちらのステータスマッチも一瞬で完了しました!マリオットもゴールドになっています。

 

スターウッドとマリオットのホテル宿泊がお得になるクレジットカード

SPGアメックスはアメリカンエキスプレスのクレジットカード。
年会費31000円+税だけど、ホテル関連、マイル関連、上級会員としての特典が豊富です。スターウッドやマリオットのホテルに年1回でも宿泊するならお得なカードになると思います。

詳しい特典などは以下の記事が詳しいです。

money-lifehack.com

 

マリオットに登録すると120日以内に2滞在で1泊プレゼント

まず、マリオットの登録は完全に情報収集不足でした。
マリオットは登録から120日以内に2か所に宿泊したら1泊が無料プレゼントされるというキャンペーン中のようです。

登録からなので、今すぐ宿泊する予定がないなら後回しにしておくべきでした……。

皆さんはご注意ください。でもせっかくなので2泊をどこかのタイミングでして無料宿泊をゲットしたいと思っています。

取りあえず夏休みの旅行で1回は確実なんですが、もう1回をどこでやろうかなと……。

http://www.marriott.co.jp/rewards/promotion.mi?promotion=FN12

 

(追記)
でもよくよく考えたら、下記の記事でも書きましたが2滞在してももらえるホテルはカテゴリー5までで国内には対象ホテルはありません。

海外旅行にはそんなにいかないという方は無視してもいいかもしれませんね。

miler.hatenadiary.jp

 

頑張ってスターポイント貯めるぞ!

とりあえず、これまではANAカードをマイルのためにメインのクレジットカードにしてきましたが、ANAマイルについてはソラチカルートで十分な量が加算されて行っているので、メインのクレジットカードはこのSPGアメックスに切り替えていきたいと思います。

miler.hatenadiary.jp

スターポイントについても入会から3か月以内に10万円以上のお買い物をすれば1万スターポイントがボーナスでもらえるキャンペーンがあるので、とりあえずそれをクリアしたいと思います。