福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

三井ガーデンホテル福岡祇園の宿泊記ブログ/口コミ

f:id:showchan82:20220304174550p:plain

2022年2月宿泊

特に何か理由があったわけじゃないのですが、なんとなく家ではなく大きいお風呂に入りたいというのと美味しい朝食を食べたいというのと、auスマートパスプレミアムのRelux30%OFFクーポンがあったという理由もあって宿泊してきました。
実は朝食目当てで市内なのにリピート宿泊しています。

三井ガーデンホテル福岡祇園は、キャナルシティ博多まで徒歩1分の距離にあるホテルです。扱いとしてはビジネスホテルに当たるのでしょうが、全体的に高級感があります。

こちらの特徴は博多にステイしていることを宿泊と食事で体験できるということでしょうか。

以下の評価はあくまでも私の記録としての評価になります。

立地の評価

博多駅からならギリギリ徒歩圏内といったところでしょうか。キャナルシティ博多から徒歩1分という立地にあります。開業予定の地下鉄(櫛田神社前になるのだとか?)ができたら利便性高まりますかね。

施設全体の評価

2019年6月27日開業ということで全体的に新しいです。
博多らしさを体現したデザインであふれています。和モダンな感じ。

お部屋の評価

清潔感があります。今夏はモデレートツインに宿泊しましたが快適です。

PC作業ができるようなデスクはありませんが、テーブルがあり、そばに電源があるのでそちらでパソコン作業はできました。

食事の評価

朝食は絶品です。

うお田さんが入っており、こちらで朝食を頂けます。朝からお刺身がいただけるホテルはなかなかないのではないでしょうか。刺身以外にもも柳橋連合市場の漬物、ドリンクは星野製茶園さんのお茶を使っているなど質にもこだわりがあります。

朝食の種類も多く、フレンチトーストなどの洋食もあります。
博多をモチーフにした豆皿がたくさん用意されているので色々な種類を取り分けるのにも良いですね。

朝食のクオリティは宿泊料金が倍するようなホテルと比べてもそん色ないと思います。料理の多くに「福岡(博多)」を感じることができるメニューが多いです。

温泉(大浴場)の評価

温泉ではありませんが、13Fに大浴場があります。内湯、外湯、ミストサウナです。湯の温度はやや熱め。

最近、我が家の息子がホテルで使われているシャンプーブランドに妙なこだわりがあるようなので記録しておきます。花王REANA(レアーナ)でした。

子連れ旅としての評価

未就学のお子様は、1台のベッドにつき1名まで添い寝が可能ということです。
子連れでも特に不満はありません。

 

また、ちょっとしたときに近距離ホテルステイできればと思います。