GoToトラベルとじゃらんのクーポン券を使った旅行で、バグみたいな価格で宿泊できますね。こんな時期だからこそ、旅行好きとしてはホテルも応援したいし、お得に宿泊したいということで、近隣(主に市内)で格安となったホテルのおこもりステイを楽しんでます。
前回はthe Basics Fukuokaに行きましたが、今回は都ホテル博多。こちらは2019年に完全リニューアルした新しいホテルです。
博多駅と地下で直結しているので雨の日も安心。博多駅(筑紫口)から見える屋上に滝のある新しいランドマークホテルですね。
今回のお値段
2020年7月宿泊
- プラン料金:27,000円(税込)
- クーポン(Go To):▲9,450円
- クーポン(福岡県民割)①:▲10,000円
- クーポン(じゃらん限定クーポン)②:▲2,500円
- 支払額:5,050円
朝食付きでこのお値段でした。ありがとうございます。子ども(小学生・12歳まで)は大人の人数まで添い寝無料でしたので助かります。
都ホテル 博多 スパ&温泉付きのシティホテル
最上階はレストラン(Bar)とプール、温泉が併設されています。新型コロナウイルス対策としてプールと温泉は宿泊者のみの利用となっておりました。
完全にリニューアルされたホテルという事もあって、すべてが綺麗でした。
窓ガラスは全面ガラスとなっており解放感があります。今回はおこもりステイですので、部屋でリラックスできるというのはすごく大切ですからね。良かったです。
ワイングラスなどの食器類も充実しておりました。
ただ、ミニバーのワインを飲むのはお値段的にどうしても気が引けてしまい、博多駅構内でワインを仕入れてきて、部屋で美味しくいただきました。
スパ(プール・温泉)の利用について
小学生以上は利用可能。ただしナイトタイムは不可です。
また、6歳未満の利用はNGで、エリア内の立ち入りもできないという事でしたので、小学生未満(未就学児)のいるご家族はちょっと楽しめない感じになってしまいますね。
温泉の方も4歳未満はNGということです。ちなみに、沸かしではなく、ちゃんとした温泉としての基準を満たしているそうです。
朝食
コロナ対応ということでブッフェ形式ではなく、洋食または和食を選択する形式でした。ボリューム的には十分でした。
全体的な感想・評価
福岡市内だとザ・ルイガンズとか、WITH THE STYLEのようなリゾート感のあるホテルの場合、小学生も大人同額だったりするので子連れにはちょっと厳しいです。
一方で、こちらは小学生無料(添い寝)なのでファミリー泊にも最適です。小さいながらもプールもあるので子供は大喜びでした。
一方、幼稚園児以下と小学生という組み合わせの場合は片方がプールに入れないのでちょっと大変なことになりそうです。
近場のホテルステイにハマりそう
連続で近場のちょっといいホテルを格安で利用させていただいておりますが、これがなかなかハマりますね。
市内中心部ですが、リゾート感を感じることができる内容でした。
Go Toキャンペーンとクーポンが上手く重なれば中々お得なホテルステイができることが分かりましたし、福岡(とその周辺)の経済を回す意味でもお金使っていきたいと思います。
参考記事①:福岡の高級ホテルランキング 特別な日に泊まりたいラグジュアリーホテル
※トップ10入りしていますね。
参考記事②:都ホテル博多のホテル情報(エリア情報)